独断偏見的映画&小説批評!blablabarbj’s blog

独断と個人的好みに偏りまくった映画&小説の批評感想ブログ、たまにランニング関連記事も

【ご挨拶】はじめまして

はてなブログ閲覧者の皆様

 

こんにちは。(←こんな書き始めでよいのかな??)

始めまして。ブログ超初心者というより入門者の私です。

田舎の地方都市で民間企業のOLをしている平凡な独身女です。最近は若くはないと感じる年齢になってしまいました...

仕事は思う通りにいかずにつまらなく、街に知り合いも少ないので、読書と映画鑑賞(主に洋画)が趣味です。

たまにランニングもしますが、タイムは遅くフルマラソン完走できる体力無いダメダメ人間です。(ランニング自主練習もほぼさぼります。ランナーと名乗る資格なしですね・・)

 

うまくいかない仕事にうんざり気味ですが、一人暮らしなので仕事以外の会話(コミュニケーション)をしていない日が多くあることに気づいてしまい、焦りまくったのですが、それがきっかけでいつかは自分のブログで思いをつづりたいという夢?が出来ました。

初ブログ、わからないことだらけですが、開設できただけ嬉しいです!!

ひゃっほーぅ!!!

ブログは、会話とはちょっと違いますが、コミュニケーションツールとして、相手(読み手)に伝えられるように、というのを念頭に書くようにしようと思います。

よって、分かり易い文章作成の練習にもなるかと。ふふふ。。

 

田舎の超平凡OLの日々を綴っても誰も興味ないでしょうし、

ネットやITは超素人でブログの高度な加工は無理な為、

たまに、日常生活や時事問題にも触れるかもしれませんが、

主なテーマは小説と映画と(たまにランニング)にしました。

 

ネットトラブルや更新がきちんとできるか(三日坊主の懸念)が不安ですが、

(仕事忙しくなると返信もできるか分からないのです・・・)

このはてなブログの主として、

頑張ってくぞー!!

 

■自己紹介

氏名 :blablabarbj  ←これの意味が分かる方、一晩語り合えそうです。笑

年齢 :もう若くない年齢(苦笑)

経歴 :日本生まれ日本育ち、学生時代に留学経験有り

職業 :民間企業の内勤OL

現在地:就職で見ず知らずの土地に来ました、ちょっと田舎

一言 :駄文をお読みいただき、ありがとうございます!!!

    三日坊主にならないよう、頑張ります!